nn

ソニー・コンピュータエンタテインメントはアメリカ時間6月10日、新ゲーム機「プレイステーション4」(以下PS4)を初披露した。米国販売価格が399ドルであることも発表されたPS4の初公開は、多くのゲーマーたちに大きな衝撃と喜びを与え、現在世界で凄まじい注目を集めている。

そして時を同じくして、米マイクロソフトも新ゲーム機「Xbox One(エックスボックス ワン)」の発売計画を発表。発売は2013年11月、販売価格は499ドルになるようだ。

この2つのビッグゲーム機発売の発表を受けて、海外のネット上では「PS4の大勝利!」という声が多く上がっている。そしてそのPS4の勝利をコミカルに描いたGIF画像が次から次へとアップされているのだ! これは、一体どういうことーーッ!?

海外ネットユーザーたちの多くが「PS4が Xbox One に勝った」と見ている理由については、以下の2つが考えられる。

【記者(私)が考える「海外でPS4勝利の見方が多い理由」】
1. PS4は、Xbox One より100ドル安いから
2. PS4用ソフトとして大人気ゲームの続編『ファイナルファンタジー15』と『キングダムハーツ3』の発売が発表されたから

海外ネットユーザーたちによってアップされたGIF画像を見ると、そこには Xbox One をボコボコにするPS4が多数描かれている。今回のビッグニュースは、世界のゲーマーたちの目にこのように映っているということなのだろうか? うーん、これはこれでなんとも興味深い。

しかし2つの新ゲーム機はまだ発売が発表されたばかり。実際に発売されたら、どうなるかは誰にも予想できず、ここからが正念場といえよう。PS4と Xbox One が今後どういった戦いを繰り広げていくのか、今から注目だッ!!

参照元:プレイステーション4Xbox One
執筆:田代大一朗

Twitter @kirkhamilton
▼この画像に添えられていた海外ネットユーザーのコメント「今夜のPS4発表カンファレンスで起こったこと」
a2
Twitter @Rock_Liberator
▼海外ネットユーザー「PS4がXbox Oneに対してやっていること」
2
Twitter @KbN_ORG
3
Twitter @josynunezs
4
Twitter @whoiszid
▼海外ネットユーザー「王が帰ってきた!」
344852001370956577
Twitter @Keanchy
6
Twitter @KingofSarus
▼海外ネットユーザー「Xbox Oneよ、お前はもう死んでいる」
7
Twitter @rickyftw
▼ソニーの社長「平井一夫」さんも登場
8
Twitter @marioluna1395
9
Twitter @SofianeeD
10
Twitter @BarioMaloteli
▼シュールっすなあ~!
11