aos

アイドルにとって、ファンの存在はとても大切ではないでしょうか。まして地下アイドルであれば、ファンの存在感は大変大きなものであるはずです。

・プレゼントに仕込まれていたもの
そんななか、とあるタレント事務所にプレゼントが届いたようです。タレント育成を行っている東京・秋葉原の「Akiba On Stage」は公式Twitterで、そのプレゼントについて次のように報告しています。

・Akiba On Stageの投稿
「Akiba On Stageファンの皆様へ。プレゼントについてお知らせがございます。頂いたプレゼントの中に盗聴器が仕込まれておりました。現在調査中でございます」(Akiba On Stage Twitterより引用)

・盗聴器の詳細は不明
事務所は、どのような形で盗聴器が仕込まれていたかについては公表していません。この報告について、インターネットユーザーは次のように反応しています。

「おいおいマジかよ!」
「よく見つけたな」
「ぬいぐるみとかも危ないから断ってる事務所あるよね」
「おそろしや~」
「怖いね」
「悪質なファンがいる事を心苦しく思います」
「酷い」
「マジかよw」
「うわ!」

・機械類は今後受け取らない
なお事務所は今後、機械類のプレゼントを受け取らない方針を決めています。一部の心ないファンによって、他のファンにも影響が及ぶのは本当に残念なことではないでしょうか。すみやかに調査が進み、実態が解明されることを願うばかりです。

参照元:Twitter @AKIBA ON STAGE