P5100409

スシローといえば、105円で美味しい寿司を提供していることで知られる、全国的な回転寿司チェーンだ。

寿司が美味しいのであまりサイドメニューを頼まないという人も多いと思うが、ぜひスシローに来たら食べてほしいメニューがある。

・それは「フライドポテト」
それは、「フライドポテト」だ! えーっ、寿司屋でフライドポテトなんて食べないよ! なんて言わずに、騙されたと思ってフライドポテトを注文してみてほしい。きっと幸せが訪れるはず。

・スシローのポテトがウマい理由
なぜスシローのフライドポテトが美味しいのかというと、ジャガイモを切ってすぐ揚げたかのように表面がザラザラしているタイプだからである。表面がサラリとしてあるものに比べ、塩の付きも良いし、旨味も優れている。

・アイリッシュパブのポテトに近い
ファストフードのフライドポテトというよりも、アイリッシュパブでビールと共に食べる「フィッシュ&チップス」に付いてくるような味わいである。とにかく美味しい。

・残念なのはケチャップを置いていないこと
正直言って、スシローのフライドポテトを食べたらチェーンのハンバーガーショップのフライドポテトとの差に愕然とするはず。だが、残念なことにスシローにはケチャップが置かれていない。ケチャップさえあれば最強になるのに……。

・寿司の付け合せにぜひポテトを
ハンバーガーの定番サイドメニューといえばもちろんフライドポテトだが、スシローでは寿司のサイドメニューにぜひフライドポテトを注文してほしい。あまりの絶品さに腰を抜かすはずである。

Report:なかの

▼スシローにやってきました
P5100433
▼105円でこのクオリティのポテトはヤバい
P5100409
▼表面のザラザラが旨味の秘訣
P5100413
▼拡大版
名称未設定