suica (2)

JR東日本や東京モノレールなどで導入されている交通ICカード「Suica」。マスコットキャラであるペンギンがパンになって登場しているのをご存知だろうか。

これがめちゃくちゃ可愛らしく、連日完売の大人気商品になっているという。一体何がどんなに人々の心をつかんでいるのだろう? 早速、実物をゲットしてみたぞ。

・Suicaのペンギンパン
Suicaのペンギンパンは、駅ナカをコンセプトにしたベーカリー「エディーズ・ブレッドミニ」の池袋店と飯田橋店の2店舗でのみ取り扱われている商品だ。可愛いペンギンの顔がついた特製のパッケージに入って1箱400円で販売されている。

・ペンギンちゃんの顔のパンが2つ
パッケージからきゃわわわ~!! しかし、こういうキャラクター商品は箱だけ可愛くて中身は普通だった、ということも少なくない。開けてみると……Suicaのペンギンの顔が2つ入っていた! Suicaのペンギンパンはペンギンの顔の形をしたパンだったのだ。Suicaから飛び出して来たかのようなクオリティ! これはめちゃめちゃ可愛いぞ!

・カスタードとチョコの2種
2つのパンは、どちらも生地にはココアパウダーが使われていて少しビターな味だ。中にはクリームが入っており、1つはカスタード、1つはチョコだ。適度な苦味と甘いクリームは子どもから大人、全ての年齢層に好まれそうな素朴な味だ。

どちらも美味しい。ここは好みが分かれるところだが、個人的には「ココア生地×チョコクリーム」より「ココア生地×カスタードクリーム」の方が味のコントラストが利いていて飽きがこないと感じた。

・開店1時間で売り切れてしまう人気商品
Suicaのペンギンパンは大変な人気商品で、池袋店・飯田橋店共に開店から1時間で売り切れてしまうこともあるという。皆が知っている可愛いキャラクター、可愛いパッケージ、誰からも好かれる味、お手頃な値段と、自宅用にもお土産にもピッタリな要素がたくさん詰まっているためではないだろうか。

・お取りおきも可能
「早朝から池袋や飯田橋に行くのは無理!」と、いう人もいるだろう。お店では「お取りおき」もしてくれるそうだ、ただし、お取りおきも数量限定なので、確実にゲットしたい人は早めに問い合わせた方がいいかもしれない。

参考リンク:エディーズ・ブレッド
Report:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


suicaca (1)
suica (4)
suica (5)
suica (7)
1242144241
124412441224124
suica (8)
suica (1)
suica (3)
suicaca (2)
suica (6)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]