1244221124241

中国産の日本語入力システム『Baidu IME』をアンインストールしようとすると、美少女が登場して泣かれることが判明した。美少女の涙でアンインストールをとどまらせるとはスゴイ発想だ。

・アンインストールできねえじゃねえか(笑)
あまりにも美少女が可哀そうで萌え萌えなため、「卑怯だぞ! アンインストールできねえじゃねえか(笑)!」という人もいるらしい。記者(私)のパソコンにも『Baidu IME』がインストールされているので、試しにアンインストールを試みてみた。

・スタイルはそこそこ巨乳
実際にアンインストールしようとしたところ、本当に美少女が登場! 猫耳で首が細くて萌え系で、スタイルはそこそこ巨乳。「今まで頑張りましたが、もう少し利用してみませんか?」というコメントも表示されている。「キモイ文字など、たくさんの顔文字が入力できます」や「アスキーアートも簡単に入力できます」など、『Baidu IME』の利点も書かれている。

・私の良くないところをご指摘ください
それでもアンインストールを選択すると、今度は低姿勢で「今までお世話になりました… 私の良くないところをどうぞご指摘ください」というコメントが! しかも美少女が泣いているではないか! うむむむむ! こんなカワイイ女子に泣かれたらアンインストールなんかできない!?

・ウインドウズ8版だけ?
ちなみに美少女が登場するのはウインドウズ8版だけのようで、他のバージョンでは出てこない(と思われる)。しかしウインドウズ7にもウインドウズ8版をインストールすることができたので、美少女を見たい人はチェックしてみよう。

参照元: Baidu IME
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

2353552523
1244221124241

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]