hj

「超人」と呼ぶにふさわしい素晴らしい能力を持った高校生が、現在海外のネット上で話題になっている。見る人の度肝を抜くそのスーパー高校生とは、とてつもない跳躍力を持ったケニアの高校生たちである!

動画「Kenyan High School High Jump」に映し出されている通り、彼らはかなり高い位置にセットされた棒をいとも簡単に跳び越えちゃうのだ。「これは映像加工してるんじゃないの?」と思ってしまうくらい、本当に本当に彼らのジャンプ力は衝撃的!

設置された棒が、近くにいる男子高校生の身長より高いところにあるのを見ると、少なくとも170センチ以上の高さはあるだろう。この高さの棒を何の道具も使わずに跳び越えるんだぞ! これを超人と呼ばずして、なんと呼ぶーーーッ!

この映像を見た海外ネットユーザーの多くが、驚きと感動を覚えており、動画には次のようなコメントが続々と寄せられている。

・海外ネットユーザーの声
「なんだこりゃ!?」
「こんなことができる人間が存在したなんて、信じられない」
「彼らをマジで尊敬するよ」
「これって世界記録じゃない?」
「この棒の下で、リンボーダンスすることならできるぜ……」
「なんでこの子たちは、オリンピックに出場していないんだ?」
「俺だってできるぜ! ちょっと俺のビール持ってて!」

世界を驚かせるケニアのスーパー高校生。重力をあざ笑うかのように、軽々と空に舞う彼らの姿を見ていると、なんだかこっちまで楽しい気持ちになってくる。彼らがこれからどんな成長を遂げ、どんな美しいジャンプを見せていくのか今からとても楽しみだ!

参照元:YouTube Michael Stewart
執筆:田代大一朗

▼こちらがその動画