foodpic3480918

静岡県西部に住む人はみんな大好き! 日本トップクラスのハンバーグを提供するファミリーレストラン『さわやか』の創業価格フェアが6月も始まるよ!

創業価格フェアには静岡県外からも多くのさわやか信者が聖地巡礼かのように集まり、さわやか全店がメッカのようになってしまうという、ものすごく神秘的な光景が見られるのだ。

ちなみに6月のフェアは6日から12日のあいだとなっているので、期間中はぜひさわやかに足を運びたいところだ。だが、多くの信者が集まるのでギルティ認定される可能性も高い。そこで、自称さわやかマスターのA氏(40代・浜松市在住)に話を聞き、ランク別にギルティにならない食べ方を教えてもらったぞ。

【さわやかカースト別創業価格フェアでのお作法】
・さわやか聖職者の場合
日が出た瞬間にさわやかへ並び、必ずフェアには一番最初に足を運ぶ。メニューはもちろん『げんこつハンバーグ』をオニオンソースで頼み、さわやかさんが肉を切ってくれるあいだ「さわやか様美味しいハンバーグをありがとうございます……」とお経のように何回も唱える。

そしてソースをジュワッとかけ、げんこつハンバーグを食べるとあまりの神々しい美味しさに涙を流しながら、さわやかの富田社長に感謝をしつつ完食。食後にもらえるさわやかキャンディーはご先祖様のために仏壇にお供えし、先祖代々でさわやかへの信仰心を見せる。

・さわやか貴族の場合
あえて創業価格となっていない高価格メニュー『さわやかステーキ』と『ザ・プレミアム・モルツ』を注文し、セレブぶりを見せつける。だが少しでもキョドるとスーパーギルティ認定され他のさわやか信者にTwitterで晒される可能性があるので、絶対に堂々と注文する。

お会計はもちろんさわやかさんの手間を増やさないようお釣りが出ないよう小銭を揃え、一言「ごっそさん」。そう言いながら爽やかに風のように店を去る。その美しくブルジョワジーを感じさせる後ろ姿は、多くのさわやか信者をとりこにするだろう。

・さわやか一般信者の場合
げんこつハンバーグかおにぎりハンバーグを注文し、オニオンソースをかけて食べる。創業価格フェアのときは店内の信者率が異常に高まるので、デミグラスソースを頼むとギルティ扱いされる可能性も非常に高いので気を付けよう。

また、お腹に余裕のある場合はミニデザートも注文すると、より幸福感が増して信仰心も増すことだろう。

・ハイパーエクストリームギルティ(さわやか破戒僧)の場合
創業価格フェアでめちゃ店内が混みまくってるのにミニデザートだけ注文し1時間以上粘る。ほぼ確実に他の信者から白い目で見られギルティ認定されまくる可能性が非常に高いので、デザートが食べたいだけならガストやデニーズへ行こう。

参考リンク:『さわやか』創業価格フェア
Report:なかの