2yo

幼い子どもの言うことは、時として大人にはまったく理解不能なことがある。それでも子供だから可愛いし、許されるのだ。だが、同じことを大人が言うと完全におかしなことになってしまう。

そんな状況を上手く表現した動画「Convos With My 2 Year Old – EPISODE1」が話題だ。制作したのは、2歳の娘を持つ映像作家の男性。我が子との実際の会話を再現した内容なのだが、娘役は成人男性が演じている。この奇妙な状況が大ヒット。動画は公開から一週間ほどで再生回数390万回を超える人気ぶりだ。

動画は、パパが帰宅するところから始まる。彼が、「夕食どうする?」とママに話しかけると、そこへ大人の男性演じる2歳の娘が人形を持って登場。以下が、その後のやり取りだ。

娘:「ダメ! 今彼女に話しかけないで」
パパ:「え?」
娘:「今は彼女に話しちゃダメ。彼女は私と話しているの」
パパ:「彼女は僕の妻だからいつ話してもいいだろ。彼女も僕にいつでも話しかけていいんだ」
娘:「違う! 彼女は妻じゃない。王女様なの」
パパ:「……」
ママ:「私、今は王女様なの……」
娘:「ほらね! 私たち今遊んでるところだからあっち行ってて」
パパ:「……」
娘:「私たち楽しそうでしょ!」

こう言われてしまったパパが部屋を出ていこうとしたとき……、何が起こるかは動画を見て確認していただきたい。2歳児を大人が演じるというだけでも妙な面白さがあるが、幼い我が子との会話で同じような経験をしたことがあるパパママなら特に共感できる内容である。

参照元:YouTube ConvosWith2YrOld