ck1-e1367383300232

アメリカ・カリフォルニアに住むアーティストKevin McShaneさんは、幼い頃から現在に至るまで、数多くのアニメや漫画から多大な影響を受けてきたひとり。

現在自身も漫画を描いているという彼は、ある日こんなことを考えました。「たとえば尊敬する漫画家さんに僕の自画像を描いてもらうとしたら、どんな感じになるのかな……」

けれど、それを本当に依頼するのはさすがに難しい。なら自分でやっちゃおう! そんなふうにして生まれたのが、今回ご紹介するKevinさんによる作品、『Cartoon Kevin』です。

Kevinさんが手掛けたのは、驚くなかれ、なんと100人分の自画像! およそ2年もの歳月をかけて完成した絵はどれも、各々の漫画家さんの画風そのものに見えます。

その中には、「ドラゴンボール風」「鉄腕アトム風」「NARUTO風」といった、日本でもおなじみのキャラクターもちらほら。特徴をうまく捉えつつ、ちゃんと自分自身にも似せている。その見事な腕前に、感嘆の声をあげずにはいられません。

見ているだけでワクワク楽しくなってくる、Kevinさんの『Cartoon Kevin』。気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:Cartoon Kevin (英文)

▼この方がKevinさんです

ck

▼ドラゴンボール風

ck4

▼鉄腕アトム風

ck5

▼ピーナッツ風

ck6

▼AKIRA風

ck7

▼シンプソンズ風

ck8

▼クレヨンしんちゃん風

ck9

▼トイストーリー風

ck10

▼NARUTO風

ck11

▼ルパン三世風

ck12

▼ほかにもこ~んなにたくさんあるよ!

ck1-e1367383300232