new

1998年に放送が開始し、凄まじい人気を博したOLドラマ『ショムニ』。その大人気ドラマがこのたび、2013年7月から復活することが決定しネット上で話題になっている。

これは2003年に放送された『ショムニFOREVER』以来の10年ぶりの復活であり、舞台は前作と同じ、落ちこぼれ社員たちが集まる「総務部庶務二課」、通称「ショムニ」だ。だが、この新ショムニではキャストは主演の江角マキコさんを除いて一新されるようだ。気になる2013年版・新ショムニメンバーは、以下の通りである。

【新ショムニのメンバー】
坪井千夏:江角マキコ → 超肉食系おやじ女子
三波まどか:ベッキー → 頭脳明晰女子
円山詩織:本田翼 → イマドキ女子
安倍麗子:安藤サクラ → 謎多き女子
小島美鈴:森カンナ → 恋多き女子
福田益代:堀内敬子 → 超おしゃべり女子

この新ショムニ情報には、多くのネットユーザーが衝撃を受けており、放送前からネット上で大きな盛り上がりを見せている。

・ネットユーザーの声
「絶対観るー!!」
「あのメンバーだから面白かったのに…。でも、作品自体は好きだから一応観る」
「えええw」
「ショムニの文字見てリメイクかと思えば…。戸田さんすらいないのか…」
「ショムニって江角マキコと脇を固める人達がよかったんであってベッキーとかはちょっと違う気が」
「懐かしくて一回くらい見ちゃいそう」
「ショムニ好きだったから嬉しい」
「懐かしいな。ショムニで江角マキコ好きだった。 新メンバーで面白ければいいけど」
「どうなるんだろw」
「てかショムニが連ドラ復活とかやばいんだけど!めっちゃ見てたもん!楽しみ~」

ファンたちの間からさまざまな声が寄せられる新ショムニは、見事輝かしい復活を遂げることができるのだろうか? ちなみに記者(私)は、新ショムニの課長が前作と引き続き、森本レオさんなのかどうかがモノ凄く気になる!

参照元:『ショムニ』(仮)
執筆:田代大一朗

▼新ショムニは、果たしてどんなドラマを見せてくれるのだろうか?

news2