mega (11)
本日2013年5月17日より一部の店舗で先行発売されたロッテリアの『ラーメンバーガー』。ラーメンもハンバーガーも人気のあるメニューだが、このまさかのコラボはネット上で話題となった。

ところで、佐藤記者も「ハンバーガー大好き、ラーメン大好き!」な日本男児のひとりだ。だが、普通のラーメンバーガーでは彼の欲望を満たすことはできなかったらしい。そこで、ラーメンバーガーを進化させた『メガラーメンバーガー』にチャレンジしてみたぞ!

・『メガラーメンバーガー』
ロッテリアではラーメンバーガー用の替え玉を100円で提供している。そこでその替え玉を10個購入して、ラーメンバーガーにチョイ足したのだ。佐藤記者は「『メガラーメンバーガー』キタッ!! 俺だけのメニューだ、ドヤ!」と嬉しそうにしていた。

・ハンバーガーを食べているようには見えない
まず、最初は麺だけの味を楽しむ佐藤記者。ラーメンをこんな形で食べることができて「胸がいっぱい」らしい。だが、いくら麺好きでも麺だけで食べるのは辛かったようで、途中からスープをつけて食べることにしたそうだ。

その姿は盛りそばを食べているよう。とてもハンバーガーを食べているようには見えない。結局、麺をちまちまとスープにつけるのが面倒になったようで、スープを豪快に皿の上にかけていた。細かいことは気にしないッ、これがメガラーメンバーガーの、日本男児の食べ方なのだ!

・バンズはデザートとしていただく
生麺のようなモチモチラーメンパティ10個と、麺屋武蔵特製のかつおダシのスープを堪能した佐藤記者。最後に残していたバンズ(パン)を食べる。直前まで食べていたコク深い味のラーメンと違って、バンズはふんわりと甘味のする優しい味だ。

佐藤記者は「バンズはデザートとしていただくのが真のラーメンバーガーファン!」と話していた。そうなんですか! でもロッテリアのラーメンバーガーって今日発売したばかりなのでは……。

・替え玉の購入数に制限はない模様
ともかく「替え玉」は、ラーメンバーガーのポテンシャルをより高くしたのではないだろうか? 替え玉は、今のところバーガー1個につきいくつまでという制限はない模様なので、購入してみて自分流の食べ方を楽しんみてはどうだろう?

model:フードクイーン・佐藤
Report : 沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ロッテリアの麺屋武蔵ラーメンバーガー

mega (8)

▼替え玉

mega (9)

▼『メガラーメンバーガー』作るでッ!

mega (10)

▼これが『メガラーメンバーガー』だ!!!!

mega (13)

▼満面の笑みの佐藤記者「いただきま~す!」

mega (14)

mega (15)

mega (17)

mega (16)

mega (18)

mega (19)

mega (20)

mega (21)

mega (22)

▼彼は今「ハンバーガー」を食べている

mega (23)

mega (1)

mega (2)

▼完食ッ!!

mega (3)

▼パンはデザートだ

mega (4)

mega (5)

mega (6)

mega (7)

mega (11)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]