45451544515
安くて美味しい牛丼を提供している吉野家。4月に「史上最高のうまさ」になった牛丼はそのまま食べても美味しいが、吉野家ではつゆやねぎを抜いたり、玉子をトッピングしたりと、好みに合わせたアレンジができるのも嬉しいところだ。

どう食べるのがオススメなのかはお店にも聞いてみたいところだが、逆に吉野家の方から「牛丼のこだわりの食べ方を教えてほしい」とネット上で発言している。

吉野家のTwitterが「牛丼の食べ方を教えてほしい」とツイートしたのは5月13日のことだ。ツイートは以下の通り。

「皆さまそれぞれに、「至高の一杯」というこだわりの牛丼の食べ方があって、なんだかとっても嬉しいでぎゅう!(*´艸`*) 「これぞ私の牛丼!」という皆様のこだわりの食べ方、色々教えて欲しいでぎゅうよ~+.☆(○・ω・人・ω・●)」(Twitterより引用)

ネット上ではこのツイートの前後から「牛丼+玉子は至高ですね」、「並に玉子とチーズ!これ至高の1杯なり!」、「特盛のつゆ切りに限る」などそれぞれの至高の一杯が紹介されている。これを受けて吉野家は「こだわりの牛丼の食べ方をもっと教えてほしい」と発言しているのである。

見たところネット上では玉子をトッピングするのが人気のようだ。確かにクリーミィな玉子と牛丼ってめっちゃ合うんだよなぁ……。

4月にリニューアルして以降、吉野家の牛丼は上品で控えめな味付けになった。つまり肉の存在感はしっかりあるのに、つゆの味が主張しすぎないためアレンジの幅がより広がったのである。

お店で提供されているトッピング以外にも、持ち帰って家にある調味料や食材をチョイ足しするのもアリだろう。あなたの至高の一杯はどんな組み合わせだろうか?

参照元:Twitter @yoshinoyagyudon
photo:Rocketnews24.

▼牛丼に玉子を10個いれると猛烈に美味しいお!

45451544515
2013-05-14_153340