2013-05-14_123838

先日、ある週刊誌が歌手のGACKTさんが女性をレイプしていたと報じた。その女性は被害届を提出し警察もそれを受理したのだという。

GACKTさんといえば常識にとらわれない言動で有名だが、さすがにこの報道には衝撃が走った。そんななかGACKTさんサイドは報道内容を全否定するコメントを発表。週刊誌を名誉毀損で訴える構えを見せている。

・週刊誌がGACKTさんが女性に暴行したと報じる
問題の報道は、週刊誌『FLASH』5月28日号で報じられたものだ。報道によると、27歳の女性がGACKTさんからレイプ被害を受けたとして被害届を提出、警察に受理されたという。その被害の内容は驚くほど壮絶なものだったそうだ。

・GACKTさんサイドは全面否定「名誉毀損で提訴準備」
この件について、5月13日にGACKTさんサイドはコメントを発表している。

「今回の報道の内容で表現をされた様な暴行をふるった事実は存在せず、「FLASH」発売元の光文社に対して、名誉毀損で提訴する準備を含めて進めております。」(公式サイトより引用)

と、報道の内容を全面否定。虚偽の報道であるとして名誉毀損で提訴するというのだ。さらに、GACKTさんサイドでは被害届を出したという27歳女性の証言も事実ではないことを確認しているという。こちらに対しても法的措置の検討も行っているそうだ。

・ネットユーザーからは心配する声
なお、現在、GACKTさんかは全国ツアー中だ。ネットユーザーからは「私たちは信じている」、「こんな大事な時期にそんなことをするはずがない」、「騒動がライブに影響しないといいけれど」と心配する声や「ドラマやツアーが始まると必ずこういうネガティブな報道が出る」と嘆く声も見られている。

果たして真相はどうなのだろう。もし、GACKTさんサイドが提訴すれば法廷で明らかになるものだと思われる。

参照元:GACKT オフィシャルサイト

2013-05-14_132744