dasaith_

野球の試合前の楽しみといえば「始球式」だ。今日は誰が投げるのか。ドキドキドキ。かわいいアイドルがノーバウンドで球を投じ、記事の見出しに「ノーバン始球式」と書かれていると思わずドキっとしたりもするが、そんなことはどうでもいい。

海外の野球の試合において、「史上最低の始球式」と評判の動画が静かな話題になっている。動画のタイトルは「Baseball vs. Florida State – First Pitch」だ。

米ステットソン大学 vs 米フロリダ州立チームの始球式をつとめたのは、とある保険会社の幹部であったという。おそらく、スポンサー関係での登板であろう。「やってやるぜ」とばかりにボールをいじくりながらマウンドに上がる保険会社幹部。

投球前にはボールを高々と天に上げて観客にアピール。そして……幹部、第一球、ふりかぶって……投げっ……あぁっ! ああぁああっ! なんかダサい。どうリアクションしていいのか分からないほどダサいッ!!

何がどうダサいのかは動画を確認してほしい。それにしても投球後の “コケ” はわざとなのか、どうなのか。それが問題だ。もしも「恥ずかし紛れのごまかしゴケ」だとしたらなおさらダサい。男たるものノーバンだろう。

参照元:YouTube
執筆:GO