twitterapp

コミュニケーションツールとして普及しているウェブサービス「Twitter」。そのAndroid版最新アプリについて、ユーザーから不具合報告が相次いでいます

「強制終了」「(アプリが)ひらけない」「画像が見られない」「プロフィール編集ができない」など、さまざまな問題を指摘しているユーザーが続出している状況です。これから更新されるという方は、注意が必要かもしれません。

・Android版Twitterアプリ(バージョン4.0.3 2013年5月7日更新)についてのレビュー
「更新しても強制終了 Twitter開けないんですが」
「開けるようになったけど、強制終了になる」
「この前のアップデートから、開けなくなりました」
「何故かエラーになってしまう、何でだろう?」
「何回やっても画像送信できない」
「アップデートする度に悪くなってませーん?」
「自動更新したら動きが悪い」
「アイコンが反映されません」
「しっかりしろ」
「アイコン真っ白だし画像も開かないです」
「強制終了になってひらけない」
「アップデートしたら開かなくなりました」
「画像すっごい見にくくなった」
「写真が見れない」
「プロフィールの編集が出来ません!」
「更新したらつかえんくなった」
「何が修正されたのかわかりません」
「いつになったらアイコンの不具合などが改善されるのでしょうか」

……など。レビューされている不具合の内容は多岐にわたっています。

記者(私)もアプリを更新してみましたが、アプリ更新直後に過去のダイレクトメッセージが未読状態になっていることを確認しました。また、画像をスムーズに読み込めない状態も確認しています(しばらく使用した後に、問題なく表示されました)。なお、不具合を報告しているユーザーが使用している端末は特定のものではないようです。

問題なく使用できるというユーザーもいるようですが、もしも最新バージョンの更新が終わっていないという方は、念のために用心した方が良いかもしれません。

参照元:Google Play「Twitter」

▼ 最新版Twitterアプリのレビューtwitterapp2