t

あと少しでやってくる雨シーズン “梅雨”。このシーズンに入ると、まず困るのが洗濯物の干し場所である。外では雨がしきりに降っていて、やむを得ず、部屋干しすることもしばしば。しかし部屋干しすると、独特の嫌なにおいが発生して、その服を着る気も失せてしまう。

それでは、どうすればいいのだろうか? そんなふうに悩んでいると、先日1人の友人からある商品を紹介された。イオンのブランド「トップバリュ」から販売されている「クーリッシュファクト」というインナーである。

どうやらこれは部屋干ししても臭くなりにくい商品らしく、その高い機能性が評判のようだ。それでは、このインナーの何がいいのだろうか? 気になった記者(私)は、実際に「トップバリュ クーリッシュファクト」を使ってみた!

・柔らかい肌触り
着てみてまず感じたのは、「柔らかい!」というものであった。生地の表と裏の糸使いにどうやら工夫をこらしているらしく、肌触りが非常になめらか! ついつい頬ずりしたくなるほどの素晴らしい着心地を体験することができた。

・汗がすぐに乾燥する
そして次に記者が驚いたのは、このインナーを着ていると、汗をかいてもすぐに乾燥するというところである。記者はこのインナーを着て、日課である30分のランニングをしたのだが、汗でベトベトになることがなかった。

そう、汗をかいてもすぐに乾くようになっており、これを着れば快適に運動できちゃうのだ。これは夏に大活躍しそうな予感!

・においが全然しない
これがこの商品の最大の強みと言っても過言ではない。「トップバリュ クーリッシュファクト」には、Wデオドラントという「消臭+制菌加工」の機能が備わっており、臭いにおいが発生するのを抑えているのである。。

運動をしてたくさん汗をかいた時も、そして試しに部屋干しした時も、全然臭くならなかったのだ! この効果を実証するため、記者は普段着ている肌着とにおい計測機器を使って、以下のような比較を行った。

【普段の肌着とクーリッシュファクトのにおい比較】
普段着ている肌着 (3日間洗わず着た後)4CIAQ (部屋干しの後)5CIAQ
トップバリュ クーリッシュファクト (3日間洗わず着た後)1CIAQ (部屋干しの後)2CIAQ
※CIAQはにおいの度合いを表す単位。数値が大きいほど、においが強いことを意味する

ご覧のとおり、「トップバリュ クーリッシュファクト」の方が匂わないという結果になった。これだけにおいがしないなら、梅雨に部屋干ししても、全く問題ないだろう。

・今年は綿100パーセントも登場
今年から綿100パーセントの「トップバリュ クーリッシュファクト(イオンリテール メンズ Vネック半袖 フライス編み ホワイト ¥980-)」が登場しており、従来のポリエステル生地とは一味違った肌触りを体感することができる。

実際に着た感想としては、ポリエステル生地よりサラサラしており、着ている感覚がほぼないほど非常に軽かった。またこの綿100パーセントインナーは優れた速乾性を持っており、汗をかいても、部屋干ししてもあっという間に乾いたのだ。

そしてポリエステル生地同様、部屋干しの後でも臭いにおいが全然発生しない。恐るべし、クーリッシュファクトの力!! ちなみに、こちらも同様に、普段の肌着と比較して、3日間洗わず着た後の臭いを測定器で測った所、普段の肌着よりも断然臭わなかった!

・これで夏も快適に乗り切れる!
ちなみに、ポリエステル生地を使用した「イオンリテール メンズ Vネック半袖 リブ編み ホワイト¥780-」の方は綿と比べ200円安くなっている。これからの季節インナーは何枚あっても困らないだけに、このリーズナブルな価格は嬉しいところだ。

きっと「トップバリュ クーリッシュファクト」があれば梅雨だけでなく、汗がガンガン出て、体がベトベトになっちゃう夏も乗り切れるはず! よーし、梅雨も夏もかかってこーい! 今年は君らがどんなにがんばっても、全然臭くならないぜーー! ハッハッハッ!! 

参照元:トップバリュ クーリッシュファクト
画像:RocketNews24

▼こちらが噂の「トップバリュ クーリッシュファクト」
t
▼3日間着てみた! 
そしてにおい計測機器でにおいの強さを測ったみたところ、なんとたったの1CIAQだった!
3
▼こちらは3日間着た普段の肌着
「トップバリュ クーリッシュファクト」と違って、少し汗臭かった(笑)
2
▼ここで一回洗濯
4
▼そして部屋干し
5
▼果たして、どちらの方が臭くなるのだろうか?
6
▼普段の肌着は、5CIAQ
7
▼「トップバリュ クーリッシュファクト」は、2CIAQ
実際ににおいを嗅いでも、こちらは洗剤のにおいしかしなかった
8
▼これは梅雨や夏に大活躍しそう! 女性版もあるので、気になる人は要チェックだ!
e