t1

現在話題沸騰中のイコライザー機能を搭載した音楽プレーヤー『UBiO』。数多くのアップデートを重ねて進化を遂げたその性能は前回の記事でもお伝えしたとおりだが、UBiOを開発したサウンドサイエンス株式会社が昨日公表したリリースによると、なんとスマートフォンで音楽を聴く人の65%が「音質は諦めている」そうだ! マジかよUBiOインストール勧めてくる!!

ちなみにそんな諦めモードの人たちがスマホで音楽を聴く際の不満ワースト1位は、 「音量を大きくしたいが音漏れが気になる」 とのことだ。音質が悪くて曲が聴きづらいからボリュームを上げたい、でも周りが気になるから上げられない悪循環を抱えているらしい。


 ・イヤホンを買い替える人がなんと70%も
そんな悪循環から脱出するべく、スマホに付いているイヤホンではなく新しくイヤホンを買い替える人がなななななんと7割もいるらしい(笑) イヤホン断線したらまた買い替えなきゃいけないし高級なものは数千円以上するし、メチャもったいないでしょ! はっきり言って無駄な出費である。

 ・最強は『UBiO』をインストールしてイヤホンと併用
サウンドサイエンス株式会社はカーオーディオの音質改善・ホーム用・音楽制作現場に自社の音質を提供するオーディオメーカーなので、この『UBiO』を使えば数百円から数万円のイヤホンどれを使っても高音質で音楽が楽しめるそうだ。アプリが450円なので、わざわざ高いイヤホンを買うぐらいならアプリをインストールしておいたほうが節約にもなる。

 ・『UBiO』をこんなにゴリ押ししたくなるワケ
記者がなぜこんなに『UBiO』を勧めるのか? それは前回のレビュー記事を見てもらえればわかるが、とにかくどんなシーンで使っても「最高」と思えるぐらいイケてる音質を体験できるからだ。幅広い音楽ジャンルに最適なデフォルトのMUSIC MODEや、英会話のリスニングなどの語学向けに調整されたSPEECH MODEなど、音楽以外にも使用できる万能さも素晴らしい。スマホの音質に不満を持っているそこのキミッ! いますぐUBiOをチェックしても損は無いぞっ!

参照元:UBIO(AppStore),UBIO公式サイト
写真:ロケットニュース24