P4270311

全国にチェーン展開している、100円均一で美味しいお寿司を食べられるお店といえば『かっぱ寿司』だ。

季節ごとに変わったメニューを多数出していることでも知られているが、そんなかっぱ寿司で食べられる料理のなかでも、特に美味しいものは何だろうか?

今回はそんなかっぱ寿司のメニューを食べつくして、特に美味しいと思ったものベスト5を紹介するぞ!

 1位 メロン
さわやかな甘さのジューシーなメロンが210円なんて、信じられない安さだ! こんなに美味しいメロンが回転寿司で食べられるなんて、いい時代だなぁ……(感動)。

 2位 フライドポテト
店内にかすかに香る酢の匂いが絶妙なドレッシングとなり、塩をかけただけのフライドポテトがフレンチドレッシング風味に感じられとても美味しい! また、アナゴのタレをつけて食べても変わった味となり、パクパクいけてしまうぞ。

 3位 茶碗蒸し
しっかりとした風味のある出汁とトロトロのタマゴ、なかに入った具材も普通ではあるのだが、シンプルさがいさぎよい。まさに「寿司屋の茶碗蒸し」といった感じでそつのない美味しさの一品である。

4位 揚げたこ焼き
カリッ! トロッ! と揚げられたたこ焼きは、火の通り具合もパーフェクト。タコが少し小さいのが残念だが、105円で美味しいたこ焼き
が食べられるのは素晴らしい。

5位 プリン
ここまで濃厚な甘さのカラメルがたっぷりかかった、手作りのプリンが寿司屋で食べれるなんて衝撃の一言! コンビニのプリンと比べてもかなり美味しいので、甘い物が好きな人にはぜひ試してみてほしい。

Report:なかの

foodpic3467965

foodpic3467971

foodpic3467970

foodpic3467973

foodpic3467967