rocker1

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナってるか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナ、もしくは2エナ、3エナ4エナ当たり前のエナジードリンク評論家だ。

海外に行ったらエナジードリンクをチェックするのは男の常識。現地でひいた風邪には現地の薬が効くように、エナジードリンクだって現地のモノがエナジフルだ。ということで今回ご紹介したいのは、ミャンマー(ビルマ)で発見したミャンマー産のエナジードリンク『ROCKER(ロッカー)』であるっ!!

・エナジー三銃士を3で割った感じ
パッと見のカラーは、黒と緑で「モンスターエナジー」風。しかし名前は「ロックスター」風。そしてサイズは「レッドブル」のショート缶(185ml)よりも若干大きい200ml……という、エナジードリンク界の三銃士を足して3で割った感じだ。価格は250チャット。日本円なら約27円。ハンパなく安い!

・俺を信じて黙って飲め
で、気になる成分だが……特にこれといって何も書かれてない。カフェインがどう、だとかアルギニンがどう、だとか、そんなウリ文句は一切ない。書いてあるのは「ENERGY DRINK」のみである。エナジードリンクつってんだからエナジードリンクなのである。「俺を信じて黙って飲め」、そんな男らしささえ感じてしまう。

・超濃厚な「エナジーシロップ」
気になるお味は……濃い。実に濃い。よくあるエナジードリンク味がするのだが、超濃厚な「エナジーシロップ」といった感じである。炭酸はなし。遊び心は一切ない。さわやか感も一切ない。まさに直球のエナジードリンクであり、タイなどで売られている「瓶のレッドブル」的な味によく似ていた。

・超濃厚な「エナジーシロップ」
成分が謎なので、何がどう作用しているのかは不明だが、灼熱のミャンマーを取材しながら歩きまわるパワーは補給できた感がする。「何か未知のエナジー成分が体に入った」といった印象だ。ミャンマーに行ったら是非とも『ROCKER(ロッカー)』体験をしてほしい。そんじゃな、エンナァジイイイィィィッッ!!

Report:エナジーマン・GO(ジーオー)

▼なんかどこかで見たことある配色だ!

rocker2

▼超濃厚な栄養シロップ!

rocker3

▼箱も落ちていた!

rocker4