2013-04-30_190500

「朝マック」とは何か? 皆さんご存じのとおり、マクドナルドが朝の時間帯に提供している朝食メニューのことである。ハンバーガーやマフィン、ハッシュポテト、コーヒーなどが用意されており、朝からお腹もココロも満たしてくれる美味しい朝食だ。

その朝マックの人気メニュー「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」が、期間限定で全時間帯で販売されることになったのだ。朝マックだけど昼も夜も食べられるわけだ。あ、あ、朝マックなのに! 朝なのに!

全時間帯販売は、朝マックを実施している店舗で2013年5月7日(火)から開始されるという。朝マックの概念を超越した存在になるのかッ!? このニュースに対して、インターネットユーザーからは以下のような声が出ている。

「それ、朝マックちゃう」
「もはや朝マックではない」
「夜の朝マック誕生w」
「朝マックの意味ねえええええ」
「マックが迷走してる」
「夜型人間にも優しいね!!!!!」
「なんだよグリドルだけかよ! ハッシュポテトも出せ」

…などなど、やはり鋭い突っ込みが入っている状況だ。ほかにも「他の朝マックメニューでも実施してほしい」という要望もあった。けっこうハッシュポテトに人気があるようで、それも全時間帯で食べられるようにしてほしいという声も多数あるようだ。あれ美味しいもんなあ~。

なお、都内に住む朝マックファンは「マックグリドルといえばパンケーキにしみ込んだメープルシロップの鼻血が出るくらいの強烈な甘さと、具の程よい塩分が魅力。あの脳天に響く濃厚な味がたまりません。それが昼も夜も食べられるなんて最高ですね!」と話していた。

朝からガッツリとエネルギー摂取できるマックグリドル。昼や夜に味わうと、また違った味わいがあるのだろうか。なお、マックグリドルベーコン&エッグ・チーズの全時間帯販売は5月中旬頃までやるとのこと。

参照元:マクドナルド ニュースリリース