2013-04-30_133300
関西出身の4人組バンド「flumpool(フランプール)」。国内での人気はもちろんのこと、海外デビューも果たし、まさに今脂の乗ったアーティストのひとつだろう。

そのflumpoolに激震が走った。なんとギタリストの阪井一生さんが太りすぎてバンドにふさわしくない容姿になったため活動を休止することになったのだ。しかも代わりのメンバーの募集も開始しているという。

今回の阪井さんの活動休止期間は2カ月間。その間、表舞台には姿を現さずダイエットを行うそうだ。作曲やラジオ出演、ブログの更新など姿を見せない活動は行っていくという。

だが、阪井さんと言えばflumpoolの楽曲のほとんどを手がけている。またトークが面白くバンドのムードメーカーとしてもなくてはならない存在だ。

その阪井さんの姿が消えてしまうなんて冗談ではないのか? しかし、公式サイトでは代わりのギタリストも募集。条件は、ギターがそこそこできて背格好やキャラクターがとにかく阪井さんと似ていることということだ。

さらにリーダーの小倉誠司さんは「今回のダイエットは成功しないと本気でクビの可能性もあるので」とコメントしていることから、これは本気のようである。

このニュースにネット上では

「これマジか?」
「ロッカーは痩せてないとダメなのね」
「差別イクナイっ!! 」
「前から太ってるなーと思ってたら遂にwwww」
「吹いたwデブに厳しすぎるだろwww」
「flumpool最高だわwwww一生さん頑張れwwww」

などと驚きや阪井さんへの激励のコメントが寄せられている。

この件についてファンに聞いてみたところ「ほかのメンバーが細いので太って見えているだけかと思っていました。4月に同じ舞台で台湾のバンドのメイデイと並んだときも『阪井さん、ちょっとムッチリしてるかも?』くらいにしか思わなかったですし……まさかここまで深刻なことになっていたなんて」と動揺していた。

なお、阪井さんは「6月末までに64kg台という目標体重をクリアできたあかつきには、再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っています」とコメントしている。万が一、目標達成できなかったらどうなるのだろうか? とにかくダイエットに励んで元気な姿を見せていただきたいものだ。

参照元:Facebook flumpoolflumpool公式サイト

▼flumpoolの阪井一生さん(右)

2013-04-30_133300

▼さすがにこれは画像加工されていると言われているが……

2013-04-30_133841

▼そんなに太っている?(一番左)

2013-04-30_134641

▼やはり少しムチっとしているかもしれない(右から二番目)

2013-04-30_133550