iphone5s

アップル社の次世代スマートフォン「iPhone5S」に関する情報が、Twitter上で話題になっています。発売日等について公式に発表されていないのですが、通信会社「au」のとある代理店が店頭資料で発表・発売日を明かしているというのです。

とあるTwitterユーザーが投稿したは、「iPhone5S(新型)の情報」と記述されたauの店舗資料です。以下はその内容の抜粋です。

発表予定:6月20日
発売予定:7月頃
5から5Sの変更内容:指紋認証機能の追加、カメラ画素数800万画素 → 1300万画素、iOS6 → iOS7(斬新なUIを採用)

投稿者は、発表を「5月20日」とつぶやいていますが、資料には「6月20日」と書かれています。なお、この店舗資料の真偽は不明です。

ちなみに、アップルの年次開発者向けイベント「WWDC」は2013年6月10~14日の日程で開催されます。したがって、6月20日に別のイベントが行われるということでしょうか?

過去の製品にならうのであれば、WWDCで新型端末の発表が行われるはずなのですが……。いずれにしても、WWDCでの発表に注目が集まりそうです。

参照元:Twitter

▼ Twitterに投稿された、とあるau代理店の店舗資料iphone5s2