ironman01

どんな男にも変身願望はあるものだ。ある者は戦隊モノのヒーローに憧れ、またある者はマスクマンに憧れる。そしてまたある者は女装をしたりして非日常的な生活を楽しんだりしているが、今の時期なら『アイアンマン』でキマリだろう。

なにせ本日4月26日は「アイアンマン “最後” にして “最大” の戦い!」と話題沸騰の『アイアンマン3』公開日! しかもテレビでも『アイアンマン』が放送される! ……と、まさしくアイアンマンだらけの今日このごろだが、つい先日、アイアンマンのパワード・スーツを着用してみたので感想などをお伝えしたい。

・『アイアンマン3』とは!
ちなみに本日公開の『アイアンマン3』は、1年前に公開され全世界で大ヒットになった『アベンジャーズ』のその後のアイアンマンを描いた作品。内容的には「アベンジャーズの戦いの恐怖を忘れるため、アイアンマンことトニーはアイアンマンスーツの開発に没頭する。新たなる敵の攻撃によってすべてを失ったトニーは、残されたスーツたちを総動員し“最後の戦い”に挑むが……」とのこと。なんだかすごい気になるぞ!

・ぎっくり腰だった
実は着用前日、33歳の私(筆者)は人生初のぎっくり腰になってしまった。ビビビッと腰に電撃が走った。立ち上がれなかった。ていうか33歳でギックリ腰になるとは……と、軽いショックを受けたりもした。どうかみんなも気をつけてほしい。

・未知なるパワーがみなぎってきた!
それはどうでもいいとして、着用してみた感想だが……イイ。イイッ! 実によい! 意味不明な謎のパワーが心の底から「ゴゴゴゴゴ……」とみなぎり、ぎっくり腰の痛みも完全忘却。開閉式のマスクを閉じていてもギリギリ視界は確保されており、敵の攻撃にも対応できる。いつ来てもいい。かかってこい! ……という気分になってくるのだ。

・「元に戻ってしまったか……」
アイアンマンおなじみのポーズをとったり、プロレスラーっぽいポーズをとったり……と、ひとしきりアイアンマン気分を味わったところでパワード・スーツを脱着した。パーツがひとつひとつ、自分の体から剥がされていく。「元に戻ってしまったか……」と切ない気分になったが、腰は何故か軽かった。

一瞬だけでもヒーローになったからだろうか。緊張して姿勢よく動いていたからだろうか。ちょっとした運動になったからだろうか。いずれにしても、ヒーローはギックリ腰になっている場合じゃない。運動しよう。明日から。

参考サイト:アイアンマン3
Report:GO

▼マスクを閉じると……

ironman03

▼こうなる!

ironman04

▼ビームも自由自在!

ironman05

▼どや!

ironman01

▼後ろもしっかりしている!

ironman06

▼なんだか無敵な気分になってくる!

ironman07

▼振り向くことだってできる!

ironman08

▼完全にヒーロー気分だ!

ironman09

(c)2013 MVLFFLLC.  TM & (c) 2013 Marvel.  All Rights Reserved.