cm2

ミネラルウォーターのブランドとして日本でも人気を博す「エビアン」。そのエビアンがこのたびあるユニークなCMをネット公開し、世界的ヒットを収めている。

世界を沸かせているエビアンのCMとは、ズバリ「赤ちゃんダンシングCM」である! えっ、赤ちゃん? 一体どういうこと? エビアンといえば、ローラースケートにのる赤ちゃんを描いたCMを2009年に公開し、動画再生回数が6400万回を超える凄まじい記録を打ち出した。

そして今回エビアンは、前作の赤ちゃんCMに勝るとも劣らないハイクオリティーな赤ちゃんCMを約4年ぶりに制作し、帰ってきたのである。新・赤ちゃん動画では、鏡に映る大人たちの姿が赤ちゃんに見えるという設定になっており、鏡の中の赤ちゃんはそれはもうクネクネに体をうねらせ、ノリノリに踊りまくる!

このCMには「これは笑える!」「赤ちゃんたちが可愛い」など称賛コメントが多数届いており、動画公開から1週間も経たずにして、すでに再生回数が1200万回を超えているのだ。これはもしかしたら前作の大記録を打ち破るかもしれない!

さて、みなさんは、世界で大ヒット中のこのCMをどう評価するだろうか? ちなみに記者(私)はそのあまりに可愛い出演者たちに、胸がキュンキュン鳴りっぱなしだった。

参照元:YouTube/EvianBabies
執筆:田代大一朗

▼こちらが現在話題のCM

▼こちらは再生回数が6400万回を超えている前作の大ヒットCM