142412422124

学生らしきグループが過去にディズニーランドで危険行為をし、それをブログに掲載してインターネット上で物議をかもしている。彼らはビッグサンダーマウンテン(ジェットコースター)内で危険行為をし、キャスト(従業員)に厳重注意を受けたにもかかわらず、再度、危険行為を繰り返したのだ。

・危険行為の一部始終をブログに掲載
彼らは裏口から追い出され、ビッグサンダーマウンテン自体が数時間の運営中止になったという。何を思ったのか、彼らはその一部始終を自身のブログに掲載。そのブログ記事は以前から載っていたが、今になってTwitterやインターネット掲示板に広まり、炎上状態となっている。簡単に流れを説明すると以下のようになる。

・今回の危険行為の流れ(ブログ参照)
ビッグサンダーマウンテンに立って乗る

ビッグサンダーマウンテン緊急停止

キャストから厳重注意を受ける「君達がした事わかってるよね?」

注意の最中にビッグサンダーマウンテンの先頭(機関車部分)に乗る

キャストから厳重注意を受ける「おりてー!!」

まったく反省せず逆にテンションあげる「レジェンド!」

裏口から追い出される

ビッグサンダーマウンテンの運営中止

反省の色も見せず飯を食う

・問題視されている彼らのブログ書き込み
「いぇーい!! やっと、乗れて全員テンションMAXに!! うおーー!! なんか、後ろの人も馴染んでる 笑 そして、急降下前の坂をゆっくり登る ガタガタガタガタガタ ガタタッ!! ん? 鹿がよく見える坂の頂点で止まった…順番待ちかな? いや、長すぎるぞ? そして、スタッフ達が来て 君達がした事わかってるよね? ちょーキレた口調で言われ降ろされた笑 原因は走行中に立ち上がったのが原因らしく、安全なんちゃらかんちゃらが始動して止まっちゃったらしい 降ろされたまま少しの間気まずい雰囲気… そして、いきなり おりてーーー!!!! スタッフが超デカイ声で叫んだ!!! ○○○○!!! 漢気見習いたい! 笑 ビックサンダーマウンテンの1番先頭乗った人史上初はきっと○○○○ この先もないであろう レジェンド!! んで、洞窟の中歩かされてビックサンダーマウンテンの裏方! 夢の国から一気に現実に戻された感じだよね。笑 レア写真です。ってより、まずは俺たちのせいで何十分? 何時間? 待ってた人達何百人の人が乗れなくなっちゃったってのが、申し訳ないね。いやー、いい思いで! 笑 んで、ビックサンダーしばらく運転中止だから飯食いに行く事に! ハンバーグ屋行ってがっつきー!! 肉似合いすぎね! 笑」(引用ここまで / 人名部分の伏字は編集部によるもの)

・危険行為を2回繰り返し反省の色なし
この行為はインターネット上で激しく非難されている。危険行為を繰り返して多くの人たちに迷惑をかけたにもかかわらず、いっさい反省せずに、平気な顔をしてご飯を食べていることに怒りを感じている人たちが多いようだ。

・言い逃れできない状況
また、彼らはバッチリと危険行為の写真をブログに掲載しており、言い逃れできない状態となっている。ブログ記事は過去からずっと消されず掲載され続けていたが、現在は消滅している。Twitterユーザーらが、今になってこの事実を発見したようだ。そのような行為自体、まったく自慢にもならないし恥ずかしい行為なのだが、どうしてブログに掲載してしまったのだろうか? けっしてレジェンド(伝説)にはならない。

・危険行為は絶対にしてはいけない
この日、ビッグサンダーマウンテンに乗りたくて楽しみにしていた子どもたちもいたはずだ。キャストだって無事故で安全に楽しんでもらいたいと思っているはず。このような危険行為は、大事故につながる可能性があるため絶対にしてはならない。自分だけでなく、多くの人たちを最悪の事態に招いてしまうこともあり得るのだから。

参照元: ブログ / Twitter.

2113131
24233
142412422124
3121223123