2013-04-17_124319

ギャグ漫画をこよなく愛する皆さんに朗報だ。フタを開け、水を入れてレンジでチン! とリニューアルして作り方がよりカンタンになった日清カップヌードルごはんが、ネット上でユニークな企画を展開しているぞ。

その企画とは、4コマ漫画のオチを考えるというもの。その名も、米(コメ)だけに「4コメ漫画キャンペーン」。しかも題材になっているのは赤塚不二夫先生の名作『天才バカボン』。あなたはこの4コマをどのように落とす?

この企画は2013年4月11日より8週連続で行われている。毎週異なるお題が出題され、最優秀賞者にはなんとカップヌードルごはん他100食分がプレゼントされるのだとか。

参加はとても簡単。カップヌードルごはんのTwitterアカウントをフォロー(@nissin_gohan)し、ハッシュタグとURLをそえてオチのセリフをTwitterでつぶやくだけ!

参考までに記者(私)の考えたオチのセリフを披露しよう。

・4コマ漫画のオチ(例)
「そんなことあったかしら」
「あら、ママはアツ~いデートなんかした覚えないわよ」
「パパも一緒にクラスで勉強してきたら?」
「勉強したことは忘れても、デートのことは覚えてるのね」

いかがでしょうか。つまんねーッ!! という方はもっと面白いオチを教えて欲しい。記者の頭では、どうやらこれが限界なんだ……。

ちなみに、つぶやける回数は1回だけでなく思いついたら何回でもつぶやけるので、多くつぶやけばつぶやくほど当選の確率は高まるかも!?

また、他の人の投稿を見てかぶらない内容にするのもいい方法かも。上手くいけば連続で当選して日清カップヌードルごはん数百食ゲットも可能! オモシロいつぶやきをどしどし投稿してみよう!

参照元:日清カップヌードルごはんリニューアル記念!天才バカボンで4コメ漫画キャンペーン!

▼ 4コマ目のママのセリフ(オチ)を考えようbakabon

▼自分で書いたのに正直寒くて泣けた。みんなはもっとオモシロいのをココから投稿してくれよな!

bakabon4