1

あるブログが可愛すぎると、現在海外で大きな話題になっている。その世界が注目するブログとは、83歳のおじいちゃんが登場するファッションブログなのだ!

「What Ali Wore」という名前のそのブログが誕生したいきさつは、以下のとおり。

・人気ブログの誕生秘話
ベルリンのカフェで働くゾーイ・スバウトンさん(29歳・女性)は、開店の準備をする毎朝9時5分に、とってもオシャレなおじいちゃんを店前で見かけていた。彼女は写真家でもあり、そのオシャレな服を着こなすおじいちゃんが気になり始める。

数週間かけて、そのおじいちゃんに挨拶したり、微笑みかけたりしながら、徐々に互いの心を通わせていった。そしてついに勇気を振り絞り、「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねてみたところ、おじいちゃんは快くそのお願いに応じてくれたのだ。

そのオシャレおじいちゃんの名前はアリ(Ali)さんといい、結果として「What Ali Wore」(アリが着ていたもの)というファッションブログが生まれたのである! アリおじいちゃんのファッション写真が投稿されるこのブログは、たちまちネット上で「メチャクチャ可愛い!」と話題になり、これまで「CNN」や「Gawker」など数多くの有名メディアで紹介されている。

・アリおじいちゃんは筋金入りのオシャレさん
83歳のアリおじいちゃんはトルコ出身の元お医者さんであり、今では仕立て屋さんをやっている。そして毎日仕事に行く道中で、ゾーイさんが働くカフェの前を通っていたようなのだ。また着る服の多くを自分で作っており、同じ服を2度着ることはめったにないという。

そしてさらにさらに、万が一、以前着たのと同じ服のまま、ゾーイさんに写真を撮られそうになったら、丁重に写真撮影を断るらしいのだ。これは本物のオシャレおじいちゃんである!

・なんとも微笑ましい仲良しコンビ
18人もの子どもがいるというアリおじいちゃんは、今やゾーイさんとすっかり仲良しであり、彼女のためにフルーツやチョコレートなど小さな差し入れを持って行っているという。なんとも微笑ましいキュートなコンビだ。

これからもアリおじいちゃんとゾーイさんには、可愛い写真がいっぱい見られるファッションブログをどんどん更新してもらい、世界中の人にもっともっと笑顔を届けていってもらいたい!

参照元:What Ali Wore, CNN, Gawker(英文)
執筆:田代大一朗

▼話題のブログ「What Ali Wore」(アリが着ていたもの)に投稿されている写真
アリおじいちゃん、カワエエエエ!
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
▼ヒゲを生やした左の男性が、若き日のアリおじいちゃん
17
▼ドクロのキャップもかぶっちゃいます!
18
21
▼ちなみにアリおじいちゃんの「体を右に傾けるポーズ」は、
おじいちゃんのトレードマークになっているらしい!
19
22
23
29
▼トルコの新聞で自分たちのブログが紹介され、大喜びするアリおじいちゃんとゾーイさん
これからも2人仲良く、素敵な写真をどんどん投稿していってください!
last