pazdora

あるゲームソフトの発売発表に、ネットユーザーたちが衝撃を受けている。その話題沸騰中の新ゲームとは、ニンテンドー3DSソフト『パズドラZ』である! そう、あの人気スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』が3DS版になって、2013年冬に発売されちゃうのだ!

この『パズドラZ』の発表に伴い、2013年4月15日に公式サイトがプレオープン。同サイトでは色鮮やかな黄色をバックに、ゲームタイトル『パズドラZ』がキラキラ輝いて表示されており、スマホ版『パズル&ドラゴンズ』とは少し違った雰囲気が醸(かも)し出されている。

それではネットユーザーたちは、この新ゲームの登場にどんな反応を見せているのだろうかと調べてみたところ、以下のような声を見つけることができた。

・ネットユーザーの声
「まじかよww」
「売れるのか…?」
「おお~」
「買おうかな…w」
「へ?パズドラ3DSで出るの?モンスターオリジナルで課金なし?へえー」
「魔法石販売どうするんだろ。コインで買うならみんな3DSを持ち歩くようになるかなw」
「ゲームになるのかwスゲーな」
「かっけぇ」
「こ、これは…買うのか!?俺!?」
「噂は本当だったんだー。アプリゲームは脅威じゃないと豪語していた任天堂なのにねー」
「なんでもかんでも、Zつけりゃいーわけじゃないんだぞ!! ドラZとか。DBZみたいやん」
「ソシャゲのコンシューマ版なんて…正気の沙汰じゃないな…」
「(゚∀゚)キタコレ!!」

その発売に多く人から期待が募る3DSソフト『パズドラZ』。ゲーム内容は細かく発表されておらず、公式プレサイトには「詳細はコロコロコミックで!」と記されている。ということは、公式サイトよりもコロコロコミックで先にゲームの全貌が紹介されるということなのだろうか?

いずれにしても、『パズドラZ』のゲーム内容が一体どんなものになるのか、今からメチャクチャ気になるゼーーーッ!

参照元:パズドラZ公式サイト
執筆:田代大一朗