2013-04-14_221545
世界には偉大なサッカー選手がたくさんいるが、ブラジルのロナウジーニョ選手もその一人だろう。今、彼を題材にしたある動画が話題になっている。

それは、ロナウジーニョ選手のスーパープレーを再現したパラパラ漫画だ! そのあまりに高いクオリティにサッカーファンからも漫画ファンからも驚きの声が上がっている。その話題の動画の名は「Best skills of Ronaldinho in flipbook by Etoilec1」である。

このパラパラ漫画を作ったのはフランス人Youtubeユーザーのetoilec1さんだ。以前、ロケットニュース24でも、彼が作った『ドラゴンボールZ』パラパラ漫画『江南スタイル』のパラパラ漫画を紹介している。もしかしたら記憶している人もいるかもしれない。

彼の作品はどれも非常に丁寧なつくりだ。あまりのなめらかな動きにド肝を抜かれたものだが、新作『ロナウジーニョのスーパープレー集』もハンパない! 世界を魅了したロナウジーニョの華麗なステップやスーパーゴールをスピード感たっぷりに見事に表現しているのだ。

わずか1分30秒の動画だが、1コマ1コマ描いているetoilec1さんの根気には、まさに頭が下がる思いである。彼の今後の作品にも期待だ!

参照元:Youtube
執筆:沢井メグ

▼過去に話題となったドラゴンボール・パラパラ漫画

▼江南スタイルもすごいぞ!