ono

日本を代表するサッカー選手・小野伸二。その常人離れしたテクニック、そしてサッカーセンスから「天才」と呼ばれてきた小野選手が、このたびスーパーシュートを見せ、注目を集めている。

動画「Shinji Ono ( 小野 伸二 ) Amazing goal」にそのスーパーシュートがしっかり収められているのだが、これが本当に目を見張るほどの素晴らしいシュートなのである!

オーストラリアのチームに所属する小野選手が芸術的シュートを決めたのは、2013年4月12日に行われたAリーグのプレーオフ準決勝。小野選手は自分の方に飛んできたバウンドボールを上手くコントロールし、ゴールの方に向かってふわっとボールを蹴り上げた。

この一瞬のできごとに相手チームのキーパーは反応することができず、一歩も動けない。そして小野選手が放ったボールは美しい放物線を描き、見事ゴールネットを揺らした。

ウオオオーーー! 客席から大歓声の嵐である。そしてこれを見た多くのネットユーザーたちも興奮冷めやらぬ状態となっており、以下のような称賛の声を続々と上げている。

・ネットユーザーの声
「すげえよ小野!! さすが日本が誇る天才!!!!」
「キーパー経験者ならこのエグさがよくわかるな」
「ファンタジーなキックですね」
「入る瞬間には背を向けてるのが、またカッコイイ」
「そこからぁ?てなタイミングで打てるのはやはりジーニアス」
「あんなシュート打つなんて誰も想像しなかっただろうね。芸術的とはまさにこのこと」
「意味が分からん笑 凄すぎる!」
「オノを見てサッカーが好きになる子がこの国にも増えると思う」
「感覚がアーティストだね」
「これはもうひくわ」
「彼は本物の天才やと思う。シュートもそうなんやけどトラップの上手さに驚くわ」
「左ききかと思うわ」

サッカーファンの心を沸かせる今回の美しすぎるループシュート。小野選手にはこれからもその唯一無二の超人テクニックで、世界のサッカー界をどんどん盛り上げていっていただきたい!

参照元:YouTube/dougiejam
執筆:田代大一朗