otters kill

ある動画があまりに恐ろしいと、ネット上で話題になっている。一体その動画には、何が映っているのだろうか? 気になって、記者(私)はその動画を恐る恐る視聴してみた。するとなんとそこには、カワウソたちが猿をかみ殺しているところが映っていたのだ!

動画「monkey death at bronx zoo」には、ニューヨーク・ブロンクス動物園のある飼育スペースが映し出される。見たところ、猿とカワウソを一緒に飼育しているスペースのようなのだが、そのスペース内にある池の様子がなんだかおかしい。

よーく見てみると、一匹の猿にたくさんのカワウソが群がり、襲いかかっているではないか! 襲われている猿は必死に陸に上がろうとするが、カワウソたちの猛攻におされ、なかなか上にあがれない。それを見ていた仲間の猿たちも、襲われている猿の救出に尽力するが、カワウソたちの集団攻撃の前にはなす術(すべ)もない。

恐ろしい。これは恐ろしすぎる! そしてあんな可愛い風貌をしているカワウソが、こんな凶暴性を隠し持っていたとはなんとも驚きである。しかしこれが “自然界” というものなのだろう。いろいろと考えさせられる動画である。

参照元:YouTube/Marley Hobbes, siriusstar2010
執筆:田代大一朗

▼痛々しい内容となっていますので、視聴の際はご注意ください

▼違う角度から撮影された映像