【衝撃事実】コアラのマーチを30分以上振り続けると「巨大なチョコボール」になることが判明!

koala

ロッテのお菓子「コアラのマーチ」といえば、誰もが小さい頃から食べてきた「キングオブお菓子」のひとつではないでしょうか。サクッとしたビスケットとチョコレートが絶妙で、一度食べたら最後、一箱ペロッと食べてしまいます。またバラエティ豊かなコアラの絵もたまりません。私(記者)も小さい頃から食べてきた、ゆずれないお菓子のひとつです。

さて最近小学生の間で、コアラのマーチでチョコボールを作るのが流行っているのだそうです。その方法は至極かんたん。ただひたすら振る!! それだけで本当になるの? ということで、コアラのマーチを振り続けてみました!

・コアラのマーチ一箱
これが必要なもののすべてです。そして何も準備はいりません。箱のまま、30分以上振り続けます。私は今回チョコレート味だけでなく、イチゴ味も試してみました。実際に振り始めると、しばらくの間は中身がバラバラでカシャカシャと音がします。片手にそれぞれ持ちながら、ただ無心に振りました。

・目安はずっしり感
20分すぎた頃から、だんだんと中がズシンと重くなっていく気がします。どうやらひとつに固まってきている様子。手の疲労もそろそろ限界。はやく開けたい! 30分をすぎ、「ゴロゴロ」とひとつの物体の音しかしなくなってきたところで、開けてみました!

・まるで大仏様の鼻○○!
開けてみると、なかから茶色い球がッ!! 大きさはピンポンボールくらい。まさにチョコボールです。見た目は、まるで大仏様の鼻○○のよう。一方いちごはほんのりピンク色。でも想像よりもかわいくはなく残念です。ちなみに袋のなかには、くだけたビスケットも散らばっています。

・美味!! クランチチョコ
手触りはとても柔らかいです。チョコがすこし溶けている状態で、少しネトっとする感じ。肝心のお味はというと、これがおいしい!! 柔らかいチョコのなかにビスケットがちらばっていて、しっとりサクサク。ふたつの食感を兼ね揃えています。だから、一気に平らげてしまう勢い。ウゥ……、270キロカロリーを一気に摂取してしまう。これは怖い……。

・一度お試しあれ!
結果、やってみる価値ありです。お子さまは喜ぶこと間違いなし! このほかにも、「たけのこの里」や「うまい棒」など定番のお菓子でも出来るとのことです。色々試したら面白そうですね! ただ注意点は、ひとりでひたすらやってると滅入ってくるので、家族やお友達とワイワイ楽しくやってみてくださいね。

Report:千絵ノムラ

▼ コアラのマーチを……koala1

▼ 振る!koala2

▼ 振るッ!!koala3

▼ とにかく振るッ!!!!koala4

▼ 20分経過。あ~、ちょっと疲れて来ちゃった……koala5

▼ 私、平日の昼間から何やってんだろ……koala6

▼ あ~~~~……koala7

▼ でも、私ガンバルッ!!koala8

▼ ズシンと重くなってきたら、開け頃です!koala9

▼ おッ!koala10

▼ これはッ!?koala11

▼ 丸い!koala12

koala122

▼ イチゴ味もチョコボール化に成功koala13

koala132
koala14

▼ 本来の姿と比較。同じものだったとは思えませんkoala15

▼ じゃーん!koala16

▼ しっとりサクサク、新食感のコアラのマーチ完成です!koala17

koala18

みんなのお気に入り