funny_homelessman

米国に住むある1人のホームレス男性の「一発芸」がすばらしいと世界中で注目されている。身体の一部を使ったその芸を彼が披露する様子を映した動画がYoutubeに投稿されるや一気に話題になり、今や閲覧回数は100万回を突破している。

動画のタイトルは「Homeless Man With A Funny Talent」。その思いがけない一発芸はシンプルながらも、なんともクリエイティブ! 観る物を一発で笑顔にする素晴らしい芸だ。

・注目は彼の「ひげ」!
彼の一発芸、注目はきれいに整えられた彼の「ひげ」である。ひげがくねくね、ひらひらと、まるでそれ自体が一つの生き物のように自由自在に動くのだ。そのまさかの動きは観る者を驚かせると同時に、なんともコミカルで一瞬で笑顔になれること間違いなしだ!

・フレンドリーな人柄も魅力!
さらに、彼のフレンドリーな人柄もまた視聴者を惹き付ける魅力となっているようだ。彼は「 “毛虫” をもう一度やってください!」というリクエストに満面の笑顔で応え、「Youtubeに載せてもいいですか?」との質問にも「もちろんさ!」と返し、礼儀正しく挨拶して去って行ったのだった。

この動画を見た視聴者からは以下のような声が上がっている。

「彼はすばらしい才能と美しい心の持ち主だ」
「ワーオ、なんてすてきな人なんだ!」
「彼はおれのヒーローだぜ!」
「ひげが生き物だなんて知らなかった」
「こんなにフレンドリーで親切なホームレス男性は見たことない!」
「彼のおかげで笑顔になれた」
「なんてクールな奴なんだ。彼がホームレスだなんて、残念だ」
「おもしろい!! 実際に見てみたいな」

彼の秘蔵の一発芸はもちろん、終始笑顔の彼の人柄を見れば、心がほっこりあたたまること間違いなし! ぜひ彼の芸を映像で見てみてほしい!

参照元:Youtube whatever2ND
執筆:佐藤 ゆき