Stupid Korean Lady goes crazy on subway

公共の場ではマナーが肝心。特に、密閉空間である電車内では他人の迷惑にならないようにふるまいたい。まさに「家でやりましょう」であり、それが大人のマナーである。そんななか、韓国の地下鉄内で起きたトラブル動画が大きな話題になっている。

動画のタイトルは「Stupid Korean Lady goes crazy on subway」で、内容はいたって単純。まず、地下鉄に乗っている女性がビールを飲みつつ、タバコをスパスパと吸っている。もうこの時点でマナー違反だ。

すると、隣に座っている男性客が傘を使ってツンツンと注意。この注意の仕方もどうかと思うが、とにかく「やめろ」と注意している。すると……

「ちょ、ちょっ……やめ、やめ……なにすんのヨーーーーーッ!!」

とばかりにタバコ女性が突如ブチギレ! ツンツン傘のオジサンに、ドバドバとビールをぶっかけ始めたのである! プロ野球の優勝時ばりに、ビールを思いっきりブッカケているのだ!

その直後、車内は騒然。ほかの乗客も一斉に立ち上がり、「やめなさい!」とばかりにタバコ女性を止めにかかる。対する傘じいさんは「なめんな……」とゆっくり立ち上がり、タバコ女を突き飛ばす!

まさに密閉空間の地獄絵図。場所は韓国だが、ビールとタバコは「家でやりましょう」だ。遠い昔、日本でも電車内は喫煙可だった。飛行機内も喫煙可だった。今思うと信じられない時代である。

参照元:YouTube
執筆:GO