kingdom

中国春秋戦国時代を舞台にした歴史漫画『キングダム』がじわじわと人気を集めているぞ! この作品は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で現在連載中で、コミックは累計700万部を売り上げているのだとか。

ちなみにストーリーをカンタンに説明すると、下僕の身である少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く物語なのだが、とにかく話が重厚で面白い! 天下の大将軍を目指す信が、敵を倒し武功を上げ、どんどん階級をあげていくさまは壮大で引き込まれていくものがある。

実は漫画業界でも注目を集めており、有名漫画家の先生たちも高く評価しているとのこと。しかもその『キングダム』が2013年4月1日から14日までの期間限定で、コミック10巻まで無料で公開キター! コレは読むしかないでしょ!

ちなみにこの作品に対する『ONE PIECE』尾田栄一郎先生と、『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦のコメントは以下のとおり。

・『キングダム』コミックスの推薦文
尾田栄一郎先生(『ONE PIECE』作者)
「なにこの漫画 暑苦しいし、絵が濃いし、面白い!!」
荒木飛呂彦先生(『ジョジョの奇妙な冒険』作者)
「コマは小さいけどスケールが大きい!」

な、なんだか褒めてるようなダメ出ししてるような…? でも面白いからこそ、きっとこんな愛ある発言をしてるんだよね!? というか実際読んだことがあるのだが、面白いのは間違いない。

さらに4月7日(深夜25時10分~)からNHK総合でテレビアニメもスタート。まだ見たことがないという人は、ぜったいチェックしておこうぜ!

参照元:キングダム