dqtop

ついに迎えた3月30日(土)! 本日はWii U版『ドラクエ10』の発売日である。ダウンロード版も発売されており、もう早速プレイしている人もいるのではないだろうか?

ドラクエ10の発売を記念して、東新宿のローソンがドラクエ化しているのだがこの「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」でも9時からWii U版『ドラクエ10』が販売開始されたぞ! 

ドラクエローソンには、Wii U版『ドラクエ10』をゲットすべくスライム佐藤氏が並んでいた。どうしても1番になりたかった彼は前日の22時から並んでいたのだが販売開始直前になっても、並んでいたのは彼1人だった。

そしてついに発売時間の9時に!! 店員さんに行列のロープを開けてもらい、意気揚々と店内に入るスライム佐藤氏。そして無事『ドラクエ10』をゲット。スライム袋に入れてもらってすっかりゴキゲンである。

並んだ感想を聞いてみると「やったー! 1番だ!!」と、はしゃいでいた。「でも2番がいませんよね? 並ばなくても良かったんじゃないですか?」と投げかけたところ「2番がいなくても1番だ! 1番は1番だ!!」と豪語していた。

確かにそれはそうなのだが……。結局、行列の2番目は現れることはなかったし、限定コースターも9時の時点ではまだ配布されていたし、やっぱり、当日の9時に来ても間に合ったのでは……。彼は何がしたかったのだろうか。

とにかく、本日はWii U版ドラクエ10の発売日である。ちなみに「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」は5月7日まで営業しているそうだ。ドラクエファンならお店にいるだけでも楽しめるので、一度足を運んでみてもいいかもしれないぞ。

Report:沢井メグ

▼前日の22時から並んでいるというスライム佐藤氏

dqtop2

▼発売直前になってソワソワ

dq5

▼ついに発売時間に! 「やったー! 1番だ!!」

dq1

dq3

dq6

▼「ドラクエくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!」

dq7

dq4

dq0

▼ピキーーーーーーーーッ

dqtop

▼ピキキキーーーーーーーーッ

dq8

▼店内にはドラクエに関する様々なディズプレイがあるぞ

dq10

dq12

dq11

dq9

dq13

dq14

dq15

▼あっ、小さなメダルだ!!

IMG_4987

dq16