dogcat

犬が従順な性格であることは一般的に広く知られているが、こんなにも従順なワンコをみなさんは見たことがあるだろうか。YouTubeにアップされた動画「Cat taking the dog home」には、あまりにも従順なワンコとそのリードを引くご主人様の姿が捉えられている。この両者の主従関係がなんとも微笑ましく、萌えるネットユーザーたちが続出しているのだ。

動画を見ていただければ一目瞭然だが、ワンコのリードを引いているのは……そう! ニャンコ。ご主人様は猫だったのである。といっても、もちろん猫が犬を飼っているわけではなく、2匹は同じ飼い主に飼われているペットとのこと。

動画を撮影した飼い主によると、「猫にトレーニングをしたことはなく、自然に犬のリードを引くようになった」そうだ。自然発生したこの主従関係に海外ユーザーたちも萌えているようで、

「カワエエ~」
「これはヤバイ!」
「これは逆らえないわ」
「犬より猫のほうが賢い気がしてたけど……やはりそうだったか!」
「この猫、完全に自分の彼女とおなじだわ。僕らの関係に似てる」
「やっぱり自分は猫派だな」
「私の夫が外で飲み歩いているときは、この猫に連れて帰って来てほしい」

……などなど、多くのコメントが寄せられている。みなさんもぜひ一度、動画をご覧になってみてはいかがだろうか。賢いニャンコと従順なワンコの姿に、きっとあなたも心癒されることだろう。

参照元:YouTube DAFNA kopelis