5

ドラクエファンのみなさん、ついにこの日が来たぞ! そう、あのお店がついに明日2013年3月30日にオープンしちゃうのだ! ドラクエをイメージしたローソン「アストルティア店」がッ!!

これはWii U版『ドラゴンクエストX』の発売を記念して期間限定でオープンするローソン店舗であり、場所は都営大江戸線・東新宿駅のすぐ近くにある。お店の名前にもなっている「アストルティア」とは、『ドラゴンクエストX』の舞台になっている世界の名前。ドラクエファンならこの名前を聞くだけで、きっとワクワクドキドキしてきてしまうはずだ。

ドラクエファンの一人である記者(私)も、このアストルティア店のオープンを思い浮かぶだけで居ても立っても居られなくなった。そして気がついたら、知らず知らずのうちに現場へ足を運んでいた。ハッハッハッ、この目でその輝かしいオープンを見届けてやるのだ!

午後10時30分ごろ、現場に到着。するとお店では、ドラクエワールドへの移行のための作業が着々と進められており、ドラクエモンスターが描かれたシートがどんどん目の前に広がっていくではないか!

クー、これは胸の高鳴りが止まらなくなってきた! さあ、これから一体どんな装飾が施され、一体どんなドラクエワールドが出来上がるのだろうか? お店の改装がある程度進んだらまた報告するので、続報を待たれいッ! 

・今回ご紹介したローソンの詳細データ
店名 ローソン アストルティア店
住所 東京都新宿区新宿6-27-30

Report: スライム佐藤

▼こちらが「アストルティア店」として期間限定オープンする東新宿のローソン
1
▼ドラクエ改装が着々と進められる
2
3
4
5
▼こっ、これは!!
6
7
▼これから一体どんなドラクエワールドが出来上がるのだろうか? 続報を待たれいッ!!
image