howto

時として、何をど~やっても開かなくなることがある瓶のふた。力自慢の男性でもどうにもならない時があるのだから、女性ならなおさらだろう。

今回は、こんなときに使えるちょっとした裏ワザをご紹介したい。YouTubeにアップされた動画「How to Open a Jar with Duct Tape」にある方法なら、きつく閉まった瓶のふたをいとも簡単に開けることができちゃうぞ!

用意するものは、ダクトテープと開かなくなってしまった瓶。以上だ。ダクトテープは、ご存知の方も多いかと思うが、ガムテープよりもさらに粘着性と強度が高く、水にも強いという優れモノだ。

このダクトテープひとつで、自力では開けられなくなった瓶のふたを開けようというのだ。その方法はいたってシンプル。

1、ダクトテープを適度な長さで切る
2、切ったダクトテープの端のみを瓶のふた上部と側面の一部に張り付ける(このとき瓶本体にも張ってしまわぬよう要注意だ)
3、ダクトテープの余った部分は半分に折る
4、片手で瓶をおさえ、もう片方の手でダクトテープを引っ張る

これだけ。動画を見れば、どれほど簡単かよりお分かりいただけるだろう。ダクトテープさえあれば誰でもできるのである。

叩いてみたり、輪ゴムを使ってみたり……きつく閉まった瓶を開ける方法には、みなさんオリジナルのものがあるかもしれない。だが、もし今度開かずの瓶に出会ったら、この小ワザも試してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube DIYHacksAndHowTos2