4121123321

ペットを飼っている人は誰しも、思わぬ事態に頭を悩まされることがあるはず。とある悩み相談サイトに、オウムに関する悩みが投稿され注目を集めています。

相談者によると、飼っている2羽のオウム予想外のタイミングで突然叫びだすのだとか。一体なぜ?

・オウムに関するお悩み
「オウムを2羽飼っているのですが、僕の電話中「タイサァアアアアアア!」と叫んで困っています。メタルギアソリッドをやりすぎた僕がいけないのですが、「状況は!?」「芳しくありません」と2羽で会話をしていて、しかもそれを僕が電話しているときに限ってやるので困っています。獣医さんに相談したら「メタルギアソリッドをやめればいいですよ」と言われました」(以下略:マイナビQ&Aより引用)

どうやら相談者がゲームに没頭してしまい、その音声をオウムが覚えてしまったようです。獣医にはゲームをやめることを勧められているのですが、やめられない様子。この相談を見たインターネットユーザーは次のように反応してます。

・ネットユーザーの反応
「オウム関連の相談が楽しすぎる」
「吹いたw」
「おなかいたいww」
「リキッドォォォォ!」
「くっそw」
「MGS恐るべし」
「メタルギアの影響ってこんなところにまで」

……など。なお、この相談については「別の部屋にオウムを移動」や「イヤホンでゲームをする」などのアドバイスが寄せられています。それにしても、電話をしているときに限って「タイサァアアアアアア!」と叫ぶとは。なかなか侮れないオウムです。とりあえずゲームは控えめにした方が良いように思うのですが……。

参照元:マイナビニュースQ&A
Photo:Rocketnews24