Crazy Trick Using Sorcery

思わず「なんじゃこりゃあああぁぁッ!」と叫びたくなってくるような摩訶不思議なパズル動画が世界中で話題沸騰なのでご紹介しておきたい。動画のタイトルは「Crazy Trick Using Sorcery」だ。

何がどう不思議なのかというと……

まず、横7×縦9、合わせて63枚のタイルが木枠にピッタリと敷き詰められている。しかし、いくつかのタイルが連結されたパーツを木枠から取り出し、机に並べ、ズラして置き換え、再び長方形に並べてみると……

ほっ、ほげえええええええええ! なぜかタイルが1つ余っているのだ!

しかし、長方形に敷き詰められたタイルの数は、横7×縦9のママである。一体全体、この余りタイルはどこから出てきてしまったのか。

衝撃はまだ続く。横7×縦9に敷き詰められたタイルを、再度ズラして置き換え、再び長方形に並べてみると……

しょっ、しょえええええええええええええっ! なぜかタイルがもう1つ余ってしまったのだ!

しかし、長方形に敷き詰められたタイルの数は、横7×縦9のママである。一体全体、この余りタイルはどこから出てきてしまったのか。

だが衝撃はまだ続く。横7×縦9に敷き詰められたタイルを、再度ズラして置き換え、再び長方形に並べてみると……

ひっ、ひえええええええええええええええっ!! なぜかタイルがもう1つ余ってしまったのだ! これで合計3つである!

しかし、長方形に敷き詰められたタイルの数は、横7×縦9のママである。この状態で、元の木枠に入れてみると、多少ゆるい気もするが、ピッタシ収まっているのである!

なぜ! なぜ! これは魔法なのか! 海外でも日本でも、このトリックを解明する動きが出ているが、ここではあえて書かないことにする。みんなで「どうしてこうなるのか」を考えながら論議しよう!!

参照元:YouTube EverthingDopeChannel
執筆:GO

▼何度見ても不思議! どーなってんの!?