patlabor

ある人気作品の実写化が決定し、現在ネット上で大きな盛り上がりを見せている。その作品とは、『機動警察パトレイバー』である!

機動警察パトレイバーとは、近未来の東京を舞台にした人間型作業ロボット「レイバー」を描いた作品であり、これまで漫画、アニメ、映画と様々な形で人々を魅了してきた。その大人気シリーズの実写版プロジェクトについて、アニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」代表の数土直志さんが以下のようなツイートを投稿し、注目を集めている。

アニメフェアで、実写版パトレイバーが正式発表。2014年公開。(Twitterより引用)

このツイートを見る限り、どうやら3月21日に開幕した「東京国際アニメフェア2013」で、実写版パトレイバーの正式発表が行われるようだ。またこれに先駆けて『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクトの公式サイトがすでに開設されており、多くのネットユーザーが興奮さめやらぬ状態となっている。

・ネットユーザーの声
「パトレイバー実写化…だと…!?キャストも気になるけどレイバーはどうなるんだろう」
「ついにこの世でレイバーうごくの?!?!ううあああ…ヤバイ…ッッ!!!実写化にともないよくあるデザイン変更だけは勘弁願いたいよなあ…」
「パトレイバー実写化だと……? それはいよいよレイバーが実用レベルに達したということでしょうか」
「実写化ってくらいなんだからレイバー作るんだな? CGは実写とは言えねえよな?」
「皆レイバー好っきやなぁ 笑」
「レイバー実写化に全俺が泣いてる。どうせならハリウッド化した方がまだ諦めついた」
「あの時代にあれだけスタイリッシュだったレイバーの美しさをどうかそのまま再現しておくれ…!!!!!!」
「念願だった実写化!ただ、現状のデザインにリアリティが感じられない。原作の方がリアリティあったな〜」
「パトレイバーが実写化? 真偽はともかく、どうせやるなら舞台はLAでヒートばりの銃撃戦とかなら観たいかな」

ここで気になるのは、監督とキャストが誰になるかである。ネット上では監督は押井守さん、主演は剛力彩芽さんになるのではないかと予想する声が多い。みなさんは、実写版『機動警察パトレイバー』の監督とキャストは誰にやってほしい?

参照元:『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクト, Twitter/@sudotadashi, YouTube/Demian Beringheli

▼アニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」代表の数土直志さんのツイート

pat tweet