paper

ビジネスからプライベートまで様々なシーンで活用できる便利なタブレット端末。いまや新聞や本など様々なものに取って代わり、今後もさらにその用途は広がっていくことだろう。

しかし、たとえどんなにテクノロジーが進化しても、何もかも既存の物の代わりになれるわけではない。そんなことを改めて実感させてくれるフランス発のCM動画「Emma, Le Trefle (English)」が話題だ。言語や文化にかかわらず誰でも理解できるわかりやすい内容とユーモアが秀逸だと、いま国境を越えて世界中で人気を呼んでいる。

映像には、ある夫婦が登場する。夫が繰り返し口にする「エマ」というのは妻の名前だ。……で、動画の説明はここまで。あとは、とにかく見て確認していただきたい。シンプルだが、誰もが納得の内容になっているぞ。

あなたの周りにも、最新ガジェットでガチガチに装備したペーパーレス主義の人がいるかもしれない。彼らに、「テクノロジーがすべての物に取って代われるわけではない」ということを言ってやりたいと思うこともあるだろう。そんなときは、この動画を教えてあげてはいかがだろうか。きっと、波風立てずに何気な~く伝えることができるだろう。

参照元:YouTube leo burnett