Guy gets punched by street performer
通称「人間銅像」と呼ばれるパフォーマンスがある。パントマイムの一種であり、微動だにしない銅像やマネキン人形のフリをするという芸である。銅像なのだから何をされてもポーカーフェイス。何があっても「銅像のフリ」だ。

だがしかし……。あまりにもウザいことをされると、さすがの人間銅像でもブチギレるので要注意。一体どうなってしまうのかは、動画「Guy gets punched by street performer! (Original)」を見れば一目瞭然!

場所はオーストラリア・クイーンズランド州のゴールド・コースト。少年相手に人間銅像のパフォーマンスを見せる大道芸人に、ウザい男が乱入してきた。顔をペタペタとさわり、耳をポンポン。脇もサワサワいじくっている。

極めつけは、指にツバをつけて耳をチョコチョコ。そして最後は、手のひらで顔面をゴシゴシとさすっていると……ついに人間銅像が静かにブチ切れ、ウザい男に強烈な顔面パンチ! その後、どうなったのかは不明である。

なお、この映像はアップされてから3日たらずで400万回以上も再生されている人気動画。高評価も2万6000以上ついている。それにしても見事なパンチだ。「ペチッ」と乾いた音も痛々しい。見物する方にも最低限のマナーは必要であろう。

参照元:YouTube oathyRICH
執筆:GO

▼0.28〜に注目