2013-03-15_200951

タレントの東原亜希さんといえば、柔道金メダリスト井上康生選手の妻としても有名だが、自身のブログで触れたことが「現実」のものとなってしまうことでも有名である。しかも大抵の場合、悲劇的な現実となる。

以前にも、東原さんがブログでパンダに触れたところ上野動物園の赤ちゃんパンダが死去、ボーイング機に触れたところ同じ機体にトラブルが続出するということがあった。

この説明がつかない不思議な現象は、ネット上で『東原亜希のデスブログ』と呼ばれているのだが、またひとつデスブログ事例が更新されてしまったようだ。大手メガネブランド「JINS」が不正アクセスを受け顧客情報が流出した事件である。

■「JINS」オンラインショップで顧客のカード情報が流出
2013年3月15日、大手メガネブランド「JINS」の発表によると、同社のオンラインショップに不正アクセスがされた痕跡が見つかり、1万2036 件のクレジットカード情報が流出した可能性があるという。

同社はオンラインショップを即座に閉鎖。今のところ流出したと見られるカード情報が使用された形跡はないが、今後クレジットカード会社と連携して対応していくとのこと。そんなJINSについて、東原さんは2011年11月に、以下のように綴っている。

「最近ハマっているJINSのメガネちゃんご紹介しまーす」
「わたしはAir Frame 5ってシリーズのベーシックなスクエアでカラーはブラック×パープルを愛用ちゅ~」
(ブログより引用)

ちなみに、今回のデスブログ伝説についてネットユーザーたちからは

「東原亜希すごい…」
「またやらかしたかwwww」
「デスブログ相変わらずすげえ」
「おぉ…もう… 」
「この人がブログで取り上げると何かが絶対起きるって何なんでしょうねー この的中率というかなんというか・・・」
「まだこじ付けだとか言ってる奴いるのかよ…」
「わらえん。。これは結構ヤバいですぞ」
「もう祀るか何かしようよ…」

などの声があがっている。さすがにこれまでにも数々の「実績」を残しているだけに、「ここまでくると偶然と片付けていいものなのだろうか…」と、恐れおののく声も。本当にたまたまの偶然なのだろうか。それとも……!?

参照元:東原亜希ブログJINS