barutan zyanken

あるイベントが現在ネット上で大きな話題になっている。そのイベントとは、円谷プロ50周年記念ウルトライベント「バルタン星人とジャンケン大会」である! えっ、バルタン星人とジャンケンって……一体どういうこと!?

これはその名の通り、宇宙忍者バルタン星人とジャンケン対決をするというイベントで、対決に勝つとバルタン星人オリジナルステッカーがもらえちゃうのだ! しかしここでひとつ疑問が湧いてくる。そう、「バルタン星人はチョキしか出せないのでは……」というなんとも悲しい疑問である。

このイベントを知ったネットユーザーからは、「絶対に勝てる」という勝利宣言や、「事実上のいじめなのでは?」、「逆に勘ぐってしまう」、「あえて勝負を挑むバルタン星人の男気に感動した」などと、驚きと嘆きの声が上がっている。

だがここで、この余裕・哀れみムードを断ち切るひとつのツイートが生まれた。あるネットユーザーが、Twitter上で次のようなお題を投稿したのだ!

【お題】バルタン星人はジャンケンでこう勝つ

そうか! 宇宙忍者ともあろうバルタン星人がそう易々(やすやす)と負けに甘んじるはずがない! きっと何か策があるに違いない! このお題には、考え抜かれた数多くの名案が寄せられており、嘆かれていた「バルタン星人とジャンケン大会」に希望の光が徐々に差し込まれつつある。

・お題に対するネットユーザーたちの答え
「サザエさんからグーチョキパーの札を借りて」
「手相占いというフェイント」
「バルタン星人『お前を受け入れよう…さぁ。』」
「目力」
「法廷に持ち込んで」
「左手も出してWで死を招く」
「握手と見せかけて」
「サザエさんからあの道具を奪って使う」
「代打サザエさん」
「偶然を装って目を突く」
「着ぐるみを脱ぐ」
「敢えて後出しをし驚く相手にゆっくり頷く」

どうやら今のところ、「サザエさんのグーチョキパーの札を使う」というのが最も支持されている攻略方法のようだ。ちなみに記者(私)は、卑怯であるのは百も承知の上、「握手と見せかけて、相手にパーを出せる」という案が最善の方法ではないかと思う。

さあ、みなさんも考えてほしい! どうやったらバルタン星人が、ジャンケン大会で全敗せずに済むのかを? どうやったら絶望の闇へと突き進む悲しきバルタン星人を救えるのかを! それではバルタン星人よ、幸運を祈る!!

参照元:ウルトライベント「バルタン星人とジャンケン大会」, Twitter/@kogettya0613