pachinko CM

あるCMがネット上で注目を集めている。そのCMとは、お笑い芸人・土田晃之さんが出演するパチンコ『フィーバー機動戦士ガンダム』のCMである。

これはYouTubeで動画を再生しようとした場合に、冒頭で流れるCMであり、再生時間は15秒となっている。しかしこの15秒のパチンコガンダムCMはスキップすることができず、自分が視聴したいと思っている動画を見るには、このCMを完全に見切らなければいけない。

そういった仕様に腹を立ててか、現在ネット上ではこのCMに対する不満が次から次へと上がっており、話題になっている。

・ネットユーザーの声
「YouTubeのCMのおかげで土田とガンダム嫌いになりそう」
「YouTube、最近広告増えた。土田さん、何回見た事か」
「なにが嫌ってこのCMはスキップできへんから15秒間待たなあかんねん」
「YouTubeで芸人の土田がガンダムのCM流れてくるのなんとかならんの?いい加減目障り」
「YouTubeは最近特にCM多くなったよね。土田さん嫌いになりそうなレベル」
「土田のガンダムの飛ばせないCMムカつく。何が『こざかしい』だよ、お前がこざかしいよ」
「You tubeの土田のCM何とかして!!!!!! スキップできなくていらいらする!!!!!!」
「うざがられすぎわろた」
「1日の1分くらいは土田のCMに消費してる」
「土田のCMがうざくて最近ようつべ見るのが億劫」

ちなみにQ&Aサイト「OKWave」や「Yahoo!知恵袋」では、「このパチンコガンダムCMがうざいので困っています」という内容の悩みが投稿されている。どうやら結構の数の人が、CMに対して不満を抱えているようだ。さてみなさんは、このCMについてどう思う?

参照元:Youtube/bvdVvd Fcxzfgbfdz