42342334323

ファストフードレストラン『ウェンディーズ』のイメージキャラクター(ロゴ)といえば、赤髪がキュートな魅惑の美少女・ウェンディーちゃんだ。そばかすもチャーミングでけっこうカワイイ。

そんなウェンディーちゃんが北米でイメージチェンジし、ちょっとオトナっぽくなった。日本の既存店では従来のウェンディーちゃんのままだが、3月15日からオープンする新宿・曙橋店では、新しいウェンディーちゃんが起用されてオープンするという。

新しいウェンディーちゃんはちょっと大人になった感じのデザイン。全体的にスッキリして、それでいて笑顔がまぶしくやさしい感じに。ちなみに、以前のウェンディーちゃんは1976年から使われていたものだという。

女子向けニュースサイト『Pouch』(ポーチ)の記事で「微妙にアヘ顔になってる!?」と言われてしまった新しいウェンディーちゃん。これにはウェンディーズの公式Twitterもショックを受けたようで、「今日はもう「アヘ顔」とか、ひどいこといっぱい言われて、いっぱいRTして疲れちゃったから、お店に行ってマッシュルームメルトでワイン飲んで帰ります」とコメントしていた。

しかし、新しいウェンディーちゃんに対する日本人の評価は高いようで、「がんばれニューウェンディー」や「そんな悪くないと思うんだが」、「笑顔がいいですね」、「よくよく見るとカワイイかも」などの声があがっている。

参照元: Twitter / Wendys_jp.