fuji TV

フジテレビの音楽番組にある大きな変化が起こるかもと、現在注目が集まっている。その注目を集めるきっかけとなったのは、フジテレビ音楽番組のプロデューサー「きくちP」こときくち伸プロデューサーのブログである。きくち伸プロデューサーは以下の文章を自身のブログに掲載し、ある重大な決断を示した。

『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様「口パク」を受け入れないことを決めました。「多くの視聴者がカラオケや口パクでも一向に構わないと思っている事も、充分把握し」た上で「多くのゲストを擁する音楽番組としては、画期的な取り組み」に挑みます!歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので。また。(きくちPの音組収録日記より引用)

この文章を見る限り、どうやらフジテレビの人気音楽番組『MUSIC FAIR』の出演者は、他の音楽番組『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様、これから口パクが禁止されるようだ。そしてきくち伸プロデューサーが言うこの画期的な取り組みには、多くのネットユーザーが衝撃を受けており、ネット上で以下のような反応を見せている。

・ネットユーザーの声
「珍しく良い判断じゃん」
「これホント?色々やばい人達が出てくるのではwwwwww」
「これで顔だけでCD売れてるアイドルとKPOP消えるね!やったね!」
「え。MUSIC FAIRって口パクだったの?ww」
「他局もそうすればいいのに!」
「当たり前やろ」
「逆に言うとメディアは認めてたってことだよな」
「いいかもしれないけど、それで困る人もいるからなあ」
「うんうん、音楽番組なんだから生歌聴けなきゃ楽しくないよ」
「下手な歌を歌うくらいなら音楽番組に出るな!口パク容認のやつらは、顔だけで音楽なんてどうでもいいと思ってるやつらだろう」
「あの某アイドルグループはどうすんの?ww」

みなさんは今回の決断をどう見るだろうか? 下手な生歌を聴くぐらいなら、口パクのほうがまだマシ? それとも歌は、やっぱり生で歌ってほしい? いれずにしてもこれだけの注目が集まっている以上、音楽番組『MUSIC FAIR』には何らかの変化が起きることだろう。今後の動向に注目したい。

参照元:きくちPの音組収録日記