1

現在あるTwitterアカウントの人気がぐんぐん上がっている。その人気急上昇中のTwitterアカウントとは、お笑いコンビ「NON STYLE」井上裕介さんの “偽アカウント” である。

本物の井上裕介さんのTwitterユーザー名が「@inoueyusuke」に対し、偽物のTwitterユーザー名が「@inouebusuke」。これは実に紛らわしい。そしてこの偽Twitterアカウントは様々なユーザーとツイートのやりとりを見せているのだが、そのツイートが非常に面白いと話題になっている。

【偽アカウントのツイート】 
・一般ユーザーのやりとり
一般ユーザー「井上さんにチョコ作ったのですがチョコ好きですか?(*´ω`*)」
偽アカウント「君のならウンコだってくえるよ」

・タレント吉木りささんとのやりとり
偽アカウント「チョコレート、待ってるよ」
吉木りさ「えっと…おまわりさーん!!!」
偽アカウント「どうも、アナタの心のお巡りさんです」

・本物の井上さんとのやりとり
偽アカウント「ちょりーす」
本物アカウント「現れたな!偽物のめ!!」
偽アカウント「ああんっ!?」(以上Twitterより引用

このように本物のNON STYLE井上さんとのやりとりも実現させており、偽アカウントの注目度はますます上がっている。そしてネットユーザーたちは、偽アカウントに関して次のような見方を示している。

・ネットユーザーの声
「偽物のがおもしろい」
「本物と友好的な新しいパターンの偽物www」
「偽物のが面白いって珍しいな」
「偽物のが好感があるのにワロタww」
「完全に偽物の方が面白いなww」
「なんかノンスタイル井上の偽物ってのがおもしろいらしいからフォローしてみた」
「偽物おもしろすぎて笑ったwwwwwwww」
「ノンスタイル井上の偽物面白すぎてフォローしたw井上は嫌いだけどw」
「ノンスタイル井上さんの偽物のアカウントがめっちゃ面白いwwww 本人より面白いってどうなんだ!ww」

この件について本物のNON STYLE井上さんは、どう思っているのだろうか? そしてネットユーザーをうならせるほどの面白さを発揮するとは、偽アカウントがどんな人物によって管理されているのだろうか。非常に気になるところである。

参照元:Twitter/@inouebusuke

▼話題になっているNON STYLE井上さんの偽Twitterアカウント
1
2
▼偽アカウントと一般ユーザーのやりとり
3
▼偽アカウントとタレント吉木りさのやりとり
4
▼偽アカウントと本物アカウントのやりとり
8
7
▼「偽物だ」と名乗る
9

screenshot:Twitter